味変プロデュース企画『オイシーズニング』 アイデアグランプリ#飲食

むぎ ゴールド

詳細内容

◾️目的
ひとつの料理でいくつもの味を楽しめる「味変」。
既存の調味料の組み合わせを楽しむのが主な楽しみ方かと思いますが、味変することを前提とした調味料セットを料理家がプロデュースする企画を提案します。
◾️提案
・飲食店×料理家×調味料メーカーがコラボする企画。
・例えば、牛丼を対象に料理家が醤油・塩・七味・マヨネーズなどの調味料メーカーと協力して、味変用に追い掛けする順番や量を考慮したカスタム調味料を開発。牛丼チェーンで味変オプションとして売り出す。
・ピザ、ハンバーガー、ラーメンなど多種多様なメニューでも同様にカスタム調味料を開発して味変オプションとして販売。
・オイシーズニングは追い調味料とおいしいを掛けたネーミング。
◾️期待できること
・コロナ禍で売上が落ち込み気味な飲食業界を盛り上げる。
・三者のコラボとなるので料理家や調味料メーカーの宣伝にもなりシナジー効果が得られる。
・意外な調味料の組み合わせなど話題性も高めやすく、「バズり」も期待できる。
・好評なセットを、容量を増やした容器などで単独販売することで、調味料メーカーの売上アップも図れ、コラボ店の店頭販売とすれば見込み客増加も期待できる。

FacebookTwitterLine

いいね投票締切

2021/10/31 23:59

みんなのコメント

コメントを残す

One comment