【オーダーメイドエンタメ】エンタメを“注文”する アイデアグランプリ#ライフスタイル

わがつまいつき

詳細内容

■背景
 誰もがエンターテイナー(下記エンター)
 になれる代わりに
 エンターとして収益化することが難化している
 
 ★具体的には
 →ライバルの増加:
  YouTubeやTikTokなど誰もが発信者となり
  エンタメを提供することが可能になった
 →安価エンタメを求める消費者:
  YouTubeなどエンタメにお金かけないことが
  消費者の当たり前となった

■課題
 エンタメに今まで以上の付加価値をつけ
 単価を上げる仕組み作り

■解決策
 消費者が見たいエンタメをオーダーし
 エンターがそれに応える作品を作る
 =オーダーメイド方式のエンタメ

■効果
 テレビやYouTubeなど一方向的に
 “あるものから選ぶ”エンタメからの
 パラダイムシフト
 付加価値がつくので高単価で売れやすい
 =エンターの収益になりやすい

FacebookTwitterLine

いいね投票締切

2021/08/31 23:59

みんなのコメント

コメントを残す