
生活習慣を投稿するSNS
2021年12月15日
■背景
誰もがエンターテイナー(下記エンター)
になれる代わりに
エンターとして収益化することが難化している
★具体的には
→ライバルの増加:
YouTubeやTikTokなど誰もが発信者となり
エンタメを提供することが可能になった
→安価エンタメを求める消費者:
YouTubeなどエンタメにお金かけないことが
消費者の当たり前となった
■課題
エンタメに今まで以上の付加価値をつけ
単価を上げる仕組み作り
■解決策
消費者が見たいエンタメをオーダーし
エンターがそれに応える作品を作る
=オーダーメイド方式のエンタメ
■効果
テレビやYouTubeなど一方向的に
“あるものから選ぶ”エンタメからの
パラダイムシフト
付加価値がつくので高単価で売れやすい
=エンターの収益になりやすい
100いいねを超えるとプレミアムコミュニティにて実行されます
閉じる