生命の樹の体験 みんなのアイデア#テクノロジー 2022/07/07

縁つなぐ訪創本舗

アイデア内容

実際に夢で見たものがあります。
それを具現化してみたいです。

自分で選択したら、木の枝が現れて道ができる。
木の上の方にいる人は活き活きしている。
その自分で選択するとゆう過程に気づいたり、伝えたり、教育などでも役立つのではと思っています。

ボードゲーム、ゲーム、テクノロジー、プロジェクションマッピング(リアルに)
心のケア、人生の方向性のきっかけに

どんなものとも繋げたり開発できそうと思っていますが、専門的がありませんのでアイデアを汲んでくださるかた、おりませんか?

FacebookTwitterLine

みんなのコメント

コメントを残す

2 comments

  1. 鹿児島では、インスタ映えや撮影、鑑賞として、生命の樹(電飾)を施しています。
    私は、ある公募で、生命の樹を提案しました。科学的な視点とCO2の多い社会、外因性の病気の根治を祈り提案したところでした。
    お考えなられている事は、娯楽的要素をお考えと推察しますが、今後、神秘的な進展をするとすれば、モーションなどと光の反応、光反応を利用したものになるかと、

    基本的には、生命と自然の融合、そして、人間が在るべき健康的な姿の追求だと考えます。

    1. コメントありがとうございます!
      たしかに娯楽のようなニュアンスになっていますね

      科学、自然、医療などそういった方向性、融合
      そういった視野や知識が乏しく、けど
      たしかに目にしたり耳にし、経験したなかで堀さんのコメントは腑に落ち繋がります。
      ありがとうございます。

      活き活きしていた ところは、自分が歩んできた中で見えるもの見えないもの、豊かさ、与える受け取る、ただそこに在る。
      これが多くの方が心に想えるなにか、ここですね。
      わたしのエゴにもなりかねないかなとも思いますが。
      まだまだアウトプットはできていないのですが、少し道が開けた感覚ですありがとうございますm(_ _)m

100いいねを超えるとプレミアムコミュニティにて実行されます

閉じる