体調が良くなる会社創り みんなのアイデア#ライフスタイル 2022/07/02

Yanshi54歳

アイデア内容

体調が良くなる会社創り

一生の内、会社にいる時間が長く、その間に体のバランスを整え健康で長生き出来る会社があれば良いと思います。

健康な体の作り方は、先ずは姿勢を正すこと。若い頃姿勢が悪く猫背で背骨が曲がってしまっていると年を取ると骨肉が潰れたり、腰痛になったり、1日同じ格好で立っているのも辛くなってきます。そこで常に姿勢良くするために体が猫背になってないか?片足立ちしてないか?床にセンサーを置き監視し、体が中心にないと警告し姿勢を正す仕組みになっている。座っている時も後ろと横からセンサーで姿勢を監視する。
食べ物に対しては、写真を送信すればカロリー計算や足りない栄養分を教えてくれる。
タイムカードと連動して、体重、体温、血圧、脈等を計測し、健康管理を行う。
常に自分の携帯で健康状態がデータで分かり、食べる物や姿勢に気を付けて健康に生きていける。また、万歩計機能と連動して消費カロリーも分かるようにする。

会社に行くだけで 体調は良くなり 、土日姿勢が悪くても平日に会社に行けば姿勢が良くなり、そんな会社を作れば、会社に行くと体調は良くなるので辞めずに健康で務めて貰うようになります。
そうすることにより、定年まで健康で働き、定年後も体に染み付いた正しい姿勢や健康意識が役に立つと思います。

FacebookTwitterLine

みんなのコメント

コメントを残す

100いいねを超えるとプレミアムコミュニティにて実行されます

閉じる