淡路島の山小屋ができる過程を撮影 アイデアグランプリ#テクノロジー

あにあに会社員 シルバー

詳細内容

スマホのタイムラプス機能で撮影し、3ヶ月間くらいの工程を3分にまとめて、ここで無料公開する。

電源の確保や雨風をしのぐ設備などが課題なので、山小屋で大いに実験をする。

最終的にはそこで得た技術や工夫を形にして、「あなたの家が出来るまで撮影キット」として販売する。自分の家が建設された過程を保存したいニーズは結構ありそう。

FacebookTwitterLine

いいね投票締切

2022/05/31 23:59

握手

0件の握手

みんなのコメント

コメントを残す

4 comments

    1. ウーパールーパーさん
      コメントありがとうございます。実は自分の家建設のタイムラプラス映像が欲しいという所が着想でした。そしてどうせならアイデアラボさんの企画に乗っかろうという魂胆ですwww またプレミアム会員さんの活動内容の見える化によって、入会するか迷っている私みたいな人が他にも居るんじゃないかなという裏テーマへの投げかけでもあります。

  1. 「あなたの家が出来るまで撮影キット」欲しかったです!大工さんの仕事は見ているだけで迫力と技術と見ていて全く飽きることはありませんでした。それが興味ある建屋、そして自宅なら尚更飽きることなく見続けられますね^^
    上棟しているところなんて圧巻でした!あれよあれよと屋根が立つ。
    今なら私もタイムラプスにしたなー、あの当時はなかっただけに残念。
    「あなたの家が出来るまで撮影キット」があればより家を愛することができると思います。

    1. Shimaさん
      そうなんですよね〜自分の家なら尚更欲しい!
      記念になるし、愛着が湧きそう。そして出来上がる過程ってワクワクしますよねw メジャー住宅メーカーでそういうサービスがあってもおかしくないんですけどね。。