子供の習い事プレゼン大会

みんなのアイデア / #子供・ファミリー

2022年3月31日

イノス社長
35歳・男性・経営者

ゴールド

アイデア内容

中学校・高校の部活紹介のように幼少期の習い事のプレゼン大会をやってみてはいかがでしょうか。 現状、習い事を始めるときの流れは主に以下の流れかと思います。 ・親が小さい頃からやっていた習い事。親の意向 ・五月雨に目に入る広告・メディアから ・兄弟がやっている習い事。 しかし、これらは子供に選択権がなかったり、あらゆる可能性を把握せず選択してしまっているように感じます。 そこで、子供に色々な可能性から選択してもらえるよう、部活紹介のような習い事紹介大会イベントをやってみてはいかがでしょうか。
いいね

01

8件のいいね

コメント

1件のコメント

みんなのコメント

  • ウーパールーパーより:

    2022年4月5日

    私も「その習い事、あるって知ってたらやってたのに!」と思ったことがあるので、習い事プレゼン大会、大賛成です! 子供の自主性も大事にできますね!
  • イノス社長より:

    2022年4月12日

    コメントありがとうございます。 私も小さいときに近所にないと思ってあきらめてた習い事が実はあることを知ったとき結構ショックだった覚えがありまして。 あったらいいなと思ってます。
未読

いとこネット

47歳・女性・会社員
2023年1月19日
未読

袋に入ったスティックパンとそれを止めるシール

39歳・女性・主婦
2023年1月11日
未読

バドミントンの羽をらくらくキャッチアップ

41歳・女性・その他
2022年9月16日
未読

幼稚園バスの人数探知器

46歳・女性・主婦
2022年9月8日