スーパーの野菜カットサービス アイデアグランプリ#ライフスタイル

伊藤千晶フリーランス/32歳

詳細内容

友人に料理を教えて欲しいと頼まれたときの会話からのアイデアです。

野菜を切る工程を省きたいという。
カットされて袋に入ってる野菜はあまり選ばないという。
(そんなに種類もないですしね。)

スーパーでお肉や魚を切ってくれるところはあれど、
野菜を切ってくれるスーパーは見かけたことがない!

そして、用途に合わせて買った野菜をカットしてもらえたら
忙しい共働き家庭でも、一人暮らしでもとっても重宝されるのではないかと!!!

毎日料理をする私ですら、
固いかぼちゃは家だと億劫になります。。

だけどカットされてるものは買いたくない。(わがままなんですけど!)
※理由は、表面積が増えたら鮮度も落ちそうだし、何か施されてるイメージがあるので。

カットサービスあったら嬉しい人たち、どれくらいいるのかも気になったので投稿しました!

FacebookTwitterLine

いいね投票締切

いいね投票は終了しました

握手

みんなのコメント

コメントを残す

4 comments

  1. たしかにこれは目からウロコですね!
    うちの妻もみじん切りが苦手でたまに手伝ってます。また必要な野菜を必要な分だけカットして3日分をそれぞれ真空パックにする、その場でカット野菜みたいな売り方もいいかもしれませんね

    1. コメントありがとうございます!
      同様な感情の方がいてうれしいです^^
      そうなんですよね、いつも行くスーパーに、欲しいカット野菜の種類があるとは限らないですし。
      鮮度も気になるし、やっぱり消毒みたいな工程を経て袋詰めされてるのかなぁ~?と躊躇してしまいます!