温められるタンブラー アイデアグランプリ#飲食

もいと ブロンズ

詳細内容

朝、タンブラーに熱々の飲み物を用意しても、飲みたい時にはすっかりぬるくなってしまってガッカリ…という経験はどの方もある事でしょう。

もしタンブラーの中身が温め直せたら、いつでも熱々のまま美味しく飲める事でしょう。そして冷たいままタンブラーに飲み物を入れておくだけで良いので、毎回朝の忙しい時間にお湯を沸かす手間も省けます。また、その時の気分で冷たい飲み物を途中で温めて飲む事も出来るので、レンジも使用しません。
電気ポットの様に沸騰させなくても60〜70℃位まで温められれば十分かと思います。

コンセントはもちろん、USBなどからも電源が使えれば場所を選ばず利用出来ると思いました。

1人前の炊飯器が人気という所からヒントをいただきました。

FacebookTwitterLine

いいね投票締切

いいね投票は終了しました

握手

みんなのコメント

コメントを残す

11 comments

    1. コメントありがとうございます!
      既にあってもおかしくない機能だと思いました(多分無いはず…)。
      職場以外でも車中のシガーソケットやモバイルバッテリーを用いればどこでも温め直せる利便性も特徴の一つと考えています。

  1. カップウォーマーなるものがあるっぽいですね。ただこれはコースターが温まるので直接温めることのメリットがあるといいかもですね。そしてUSBは4.5Wなので温めるのには少し電力が少ないっすね。でも100V電源でも十分便利だと思います。