湯船に浮いてる「アレ」をキャッチしてくれる みんなのアイデア#プロダクト系 2022/02/25

ヒト会社員 ゴールド

詳細内容

どんなに近しい仲だとしても、
とーーーっても気になる&許せないこと。
それは「髪の毛」や「ごみ」が浮いている湯船。
できたら次に入る人のことを考えてとっておいてほしい、、、。
でも面倒臭い気持ちもわかる。
湯船にいれて放置しとけば、上に浮いてるゴミを自動でとってくれる製品があればなぁ。

FacebookTwitterLine

みんなのコメント

コメントを残す

8 comments

  1. こんにちは。
    金魚すくい的なグッズはありますが、自動で取ってくれると画期的かもです!湯船に浮かぶ黄色いアヒルが温度差で発電され勝手に泳ぎ、ゴミを回収するみたいなのだと可愛くてウケそうですね!

    1. こんにちは!ありがとうございます。
      黄色いアヒルの発想はなかったです!
      かわいいものだと、子どもも率先して手伝ってくれそうで、家族が笑顔になる映像が浮かびます!
      そうなんです。勝手に泳いでくれるのがベストなので、パワーも風呂場から自動で得てくれることを夢見ています。

    1. アカパックン!初耳だったので調べてしまいました。こんな便利なものがあるのですね!理想に近い形をしていたので驚きでした!
      ゴミ+アカパックンバージョンがあったら最強ですね、、、!

  2. お風呂版ルンバみたいなのをイメージしましたが、フィルター付きの製品が水流に乗ってゴミ回収をしてくれるアナログなのも実現可能なのかなと思いました。
    どちらにせよ、お風呂が快適になる素敵なアイデアです!

    1. ありがとうございます!できるだけエコなアナログなものだと、年代問わず使いやすいのかなぁなんて妄想しています笑
      ルンバ的なのも、良いですね!
      一生懸命ゴミをとる姿なんども見たくなりそうです。

  3. 僕も気になるんで妻に言ったことがあるんですよね。
    そしたらなんとお湯を汚していたのは自分だった、といったことがあってショックを受けた覚えがあります。
    僕のような悲しい人間を生まないためにも実現されてほしいですね

  4. この装置(湯船の浮遊物の除去)について過去に特許申請したことがあります。(申請の手続きで数十万円支払いましたが、実用化には至りませんでした。)なぜ採用されないか考えてみました。まず、解決策としまして、すでに投稿済ですが、網状のものですくい取る方法です。もうひとつは、入浴した人が、最後に湯船から出る前に湯船からお湯をあふれさせる事で浮遊物も一緒に排出する方法です。これのメリットは、装置が不必要で、浮遊物除去を目視で確認できる事です。装置が不要ですので当然、装置のメンテナンスも不要です。デメリットは排出するお湯が必要です。また、待ち時間もある程度必要です。今度お試しください。

100いいねを超えるとプレミアムコミュニティにて実行されます

閉じる