猫の爪切り専門サロン アイデアグランプリ#ライフスタイル

みずたまねこフリーランス

詳細内容

ペットとして猫を飼う方が増えていますが、
家の壁や床、家具などに、爪で傷をつけられたくないという方も多いと思います。

でも、猫の爪を切るのは一苦労。
切りすぎても怖いし、嫌がってじっとしてくれない猫ちゃんも多いはず。

猫の爪を切るためだけに、わざわざペットサロンや病院に行くのは気が引けます。

そこで、猫の爪を切ることに特化したサロンがあれば、
早く終わるので猫ちゃんにもストレスは少ないし、
爪切りだけなのでお財布にも優しいです。

爪を切る際の、猫ちゃんと飼い主のストレスをなくせるアイデアです。

FacebookTwitterLine

いいね投票締切

いいね投票は終了しました

握手

みんなのコメント

コメントを残す

4 comments

    1. そうなんです。うちでも猫の爪を切るのはたいへんで、
      3匹いれば54本の爪を切らないといけないので、なかなか全部切れません。
      友人の猫は、爪を一つ切るのに、ちゅーるが1本必要だと言っていました。
      爪切りのプロがいればいいのにと思いました。

  1. 我が家にいた猫さんは本当に気難しかったので切らせてくれませんでしたが、なぜか行きつけの病院ではおとなしく切らせてくれたことを思い出しました。
    気軽にお願いできる場所、いいと思いますね

    1. そうですね。うちの猫も病院ではおとなしく切ってもらっていたんです。
      でも、病院だと毎回診察料が取られるので、爪切りだけお願いしますとは言いにくくて。
      ワンチャンには爪ケアのサロンがあると聞いたで、
      猫ちゃんもあればいいなと思いました。