【漫画】毎日死ぬ可愛いゾンビで、生きるを考えさせる アイデアグランプリ#その他

犬のコンサルタント会社員 ゴールド

詳細内容

100日後に死ぬワニが、かつてムーブメントになりましたが、私は少しだけ違和感を持っていました。
日常を描いて、そのワニが死ぬことは分かっていて、人生は儚いものだから日々をしっかりと生きようというメッセージはとても分かります。ですが、本当に辛い人に、そんなこと言えますか?と。

ですが、逆に毎日死ぬ可愛いゾンビの日常を描くのはどうでしょう。ゾンビなので、生き返るのですが、すごく簡単なことで殺されてしまいます。
例えば、朝おはようを言わなかっただけとか、遅刻をしてしまったとか、そんなことで殺されて生き返ります。そんな話を毎日SNSで4コマを投稿します。
毎日がバッドエンドな、ブラックコメディです。

そして、この漫画の結末はこうです。
全てのマナーを守って、殺されない1日を迎えた時、ゾンビは人になる。ただの一般人だ。
今まで、彼が殺されたのは、普通に我々が毎日何気なくやっていることだ。
そして、その上で、毎日、私たちは凄いことをして生きている。マナーを守ったり、時間を守ったり、実は単純な日々は凄いことだ。
とてつもないことをやってのけている。
だから、君は、凄い。胸を張って生きるんだ。

そんなメッセージを毎日死ぬゾンビだからこそ、伝えることはできないでしょうか。(なかなか、可愛いゾンビのキャラクターもいないですし)

アイデアラボのスモールスタート、簡単にはじめられる企画として、ぜひ絵が苦手な私の代わりに、そんなSNS漫画を作ってはもらえないでしょうか。

FacebookTwitterLine

いいね投票締切

いいね投票は終了しました

握手

みんなのコメント

コメントを残す

8 comments

    1. あにあにさん
      コメントありがとうございます。

      おっしゃる通り課題は最後のオチまでどうやって楽しませるかだと思います。

      かわいいゾンビの途中の過程を、いかにコミカルに描けるかがポイントですね。
      ぜひ、皆さんにお知恵をお借りしたいと思います。

  1. アイデアラボの右下にマンガラボ?があるので、もともと漫画は作れるのかもしれませんね。
    実現性という意味で記載しているスモールスタートにはもってこいな気がしました。

    1. イノス社長さん

      ありがとうございます!
      皆さんの応援のおかげで、私のゾンビが実現してくれそうで、とても嬉しいです。

      皆さんのお知恵を拝借し、飽きられることなく、かつ、愛されて、最後のメッセージまで持っていければ嬉しいです。

      アイデアラボのマーケティングにも、少しは繋がることも願います!