訂〉水泳でのイヤホンとリズムアプリ アイデアグランプリ#テクノロジー

健全な労働太郎会社員/41歳 ゴールド

詳細内容

 私は、水泳の活動をしていますが、障害者なども含めて、記録を出したり手足の機能を改善するのが難しかったりします。
 現状では、防水イヤホンはありますが、水泳で利用するイヤホンは市販化されていないため、リズム音楽アプリなども含めて、競技者に対応するイヤホンと携帯、アプリがあればと思い提案です。
 携帯においては、電波の範囲を50メートルから25メートル、イヤホンで聴けるようにするか、携帯の完全防水・携帯できる防水ポーチなどの付属のものが必要になります。
 イヤホンについては、水の中での激しい動きに対応できるようにしなければなりません。
 後は、アプリについては、個人で志向が違うため、スポーティな作曲やリズムの創造が必要になります。
 水泳スポーツをする上で、ペースやコツを掴むための提案です。

FacebookTwitterLine

いいね投票締切

2022/01/31 23:59

みんなのコメント

コメントを残す

4 comments

  1. 私も水泳経験者で今は週1でボチボチ泳いでます。デバイスは課題だなと私も感じています。

    イヤホンはしたことがないですが、スマートウォッチをつけて泳いでみたのですが、重いし感覚が狂いそうになるし、とても競技には使えないなという感想でした。

    イヤホンも完全ワイヤレスにするのか、するなら50M届くのかとか色々課題あるなと思いました。