好きな家事申請して嫌いな家事と交換サービス アイデアグランプリ#ライフスタイル

Yukico.24 シルバー

詳細内容

現在、核家族化が進み、都市ではもちろん、田舎の方でも大人数で生活する人は減っているように思います。
私は子育て中の身なのですが、そういった小単位で生活している現状においては、家の中での仕事(掃除、洗濯、片付け、子どもの相手、料理など)は、ほとんど全て、家の中にいる大人で手分けしてやる他なく、1人にかかる負担が大きいと思っています。ごく当たり前のことを言っていますが、好きな家事も、得意なことも、嫌いな家事も苦手なことも、有無を言わさずやらないと回りません。実感としては、子どもがいることで全てのことがより追いつかず、容量がよくない私の家は基本めちゃくちゃです…💧
そんな中、家が比較的近い人たちで繋がりあって、得意な家事は他の人の分もするけど、これは苦手だからやって欲しい…など、手分けできるサービスが作れたらありがたいな、と思い、投稿しました。
初めは見栄や恥ずかしさなどもあるかと思いますが、こういう助け合いが当たり前になって、みんなが機嫌良く過ごせる世の中にしていきたいなと思います。
私自身イライラしてしまうことも大いにありますので💦💦

FacebookTwitterLine

いいね投票締切

2021/12/31 23:59

みんなのコメント

コメントを残す