服のデザインクラウドファウンディングアプリ アイデアグランプリ#テクノロジー

げーせー会社員/26歳 シルバー

詳細内容

世界中の人がデザイナーとなるような、「服のデザインクラウドファウンディングアプリ」を提案します。

1、ユーザーは、お絵かきレベルで、ファッションにまつわるイラストを書く(一定、色やデザインのテンプレートをサイト上に用意して加工する形で書けると尚良いと思います。)

2、ユーザーは、書いた服のイラストの予想価格設定や、素材感などを設定し、他のユーザーに公開する。

3、他のユーザーは、そのデザインを見て、お金が払いたいと思ったら、「買いたい」ボタンを押す。(このタイミングで決済は生じないが、クレジットカード情報の連携が求められる。)

4、目標額が自動的に決定されており、到達した場合のみ、下記の工程に進む。

5、目標額に到達したデザインの著作権等が他社にないことを確認する。

6、目標額に到達したデザインを作成いただけるブランドを、「価格設定」「素材」などから、社員が選定し、作成を提案する。

7、作成が決定次第発表し、服の完成間近になったら、「買いたい」ボタンを押した方々のクレジットカードにて決済が行われる。

8、デザインの考案者、および「買いたい」ボタンを押した方々に、デザインが提供される。

9、得た利益を、貴社、作成したブランド、および、デザイン考案者で分配する。

という流れとなります。
気軽に自分のデザインしたものが服になる未来が来ると、ワクワクするのではないかと思います!

FacebookTwitterLine

いいね投票締切

いいね投票は終了しました

みんなのコメント

コメントを残す