家事育児のご褒美アプリ アイデアグランプリ#テクノロジー

hanaya会社員/35歳 ブロンズ

詳細内容

子育て中のパパママは、毎日家事や育児に追われている方も多いと思います。
仕事は、給料として返ってくるけど、家事育児はそうはいきません。

そこで、
①一日の自分がした家事や育児をアプリに入力
②①により、ポイントがたまる
③現在地周辺で、そのポイントでプレゼントがもらえるお店が表示される
④お店で「毎日お疲れ様です」という言葉とともにプレゼントをもらう

というアプリがあったらいいなと思いました。

例えば、「100ポイントたまったら、このお店ではコーヒー1杯プレゼント」などです。

コーヒーは、1番小さい紙コップに一杯でいいんです。
「お疲れ様です」など労いの言葉とともにプレゼントしてもらえることで、人に認めてもらいにくい家事や育児を褒めてもらえる喜びや、明日への活力がもらえます。

また、見えない家事(ゴミ捨てに行く前に、家のゴミ箱にあるゴミを集める など)もポイント化することで、日々の頑張りが認められる気持ちになります。

毎日頑張るパパママたちの力になれるアプリがあったら嬉しいです!!!

FacebookTwitterLine

いいね投票締切

いいね投票は終了しました

みんなのコメント

コメントを残す

2 comments

    1. tentaiさん
      ありがとうございます!!
      そう言っていただけて、とても嬉しいです(涙)
      家事育児は、毎日のことで楽しいばかりではないので、このアプリで救われる人がいるんじゃないかな…と思い、提案しました。

      実現できたら嬉しいです!!