赤ちゃんの肌の湿疹隠しクリーム アイデアグランプリ#子供・ファミリー

hanaya会社員/35歳 ブロンズ

詳細内容

【赤ちゃんの肌で悩むママに。赤ちゃんの写真を楽しく残してもらう、赤ちゃんの肌クリーム】

待ちに待った赤ちゃんが産まれて、写真を撮る機会がたくさんあると思います。
ニューボーンフォト、お宮参り、百日祝い、ハーフバースデー、子どもの日、ひなまつり、ハロウィン、クリスマス、一歳記念…
様々な機会に、かわいい赤ちゃんの写真が撮れますし、今はSNSなどでそのアイデアも豊富です。

とても幸せな機会でありますが、その機会を心から楽しめない人もいます。

赤ちゃんの肌に湿疹がある、アトピーがある…

そんなママもその1人だと思います。

赤ちゃんの肌の状態が悪いと、ママは「写真を撮りたくてもこの肌では楽しんで撮れない」「撮れなくてごめんね」「こんな肌にしてごめんね」と自分を責めたり、涙がでたりすることもあります。
私もその1人でした。

そんな時に、「赤ちゃんの肌の湿疹隠しクリーム」があったらなぁ…とずっと思っていました。

肌の状態が悪いところに塗ると、湿疹が隠れるファンデーションやコンシーラーのようなもの。
しかも、無添加で、肌の状態を良くする成分で日常使いできるほど。

そんな製品があったら、湿疹に悩むママや赤ちゃんも記念日を楽しんで写真に残せるのではないかなと思いました。

日常的に湿疹に悩んでない赤ちゃんでも、「夏場に蚊にさされて赤くなった」「爪でひっかいてしまって、ちょっと傷になってしまった」ということもあります。
「よりによって昨日刺された!」というときでも、このクリームを塗れば、その赤みが分からなくなる。そんな製品があったら、嬉しいなと思いました。

無添加で肌に優しい、しかも、肌の修復を促進し、赤みや湿疹を隠す。

そんな製品が、悩むママや赤ちゃんを救えるのではないかと思い、ご提案させていただきます。

私のように、1人で責任を感じ、悩んで1人泣いているママの気持ちが少しでも軽くなりますように。
赤ちゃんの笑顔とかわいさが、写真にたくさん残せますように。

どうぞよろしくお願いいたします。

FacebookTwitterLine

いいね投票締切

いいね投票は終了しました

みんなのコメント

コメントを残す

2 comments

    1. 原さん、コメントありがとうございます!

      私も、赤ちゃんの湿疹で悩むお母さんは多いと思います。だから、商品化されて沢山の笑顔が増えたらいいなぁと思いました!!