【公式】idea Lab

詳細内容

idea Labのプレミアムコミュニティを12月に発足予定です!
主な目的は、「idea Labで投稿されたアイデアを実際に実行していく」為の有料コミュニティになります。
アイデアの実行に関わって頂く中でメンバー様同士の更なる繋がりを創出してきたいと思っています。
そして、idea Labで投稿されたアイデアをアイデアのままで終わらせず、世の中に残していきたいと思っています。

そこで、このプレミアムコミュニティ(名称未定)のプラットフォームはどれが良いか、アンケートを取りたいと思います!

①Facebook非公開グループ
②twitter(鍵アカウント)
③Slack
④その他

上記4点のうち、どのプラットフォームが良いと思うか、コメント欄にてアンケートを取りたいと思います。

コミュニティ内の主な動きは、
・実行アイデアの共有(運営からメンバー様へ)
・実行アイデアのブラッシュアップ(全員で)
・実行プランの策定(全員で)
・実行メンバーの募集(運営からメンバー様へ)
がメインの動きになります。

また、プレミアムメンバー様同士のコミュニケーションが活性化できるプラットフォームが望ましいと考えています。

上記を踏まえまして、①〜④のいづれのプラットフォームが良いと思うか、皆様のご意見を頂きたいです!

みんなのコメント

コメントを残す

4 comments

  1. 個人的に使い慣れているのは①Facebookです。ただ、最近はFacebook離れもあり、アカウントを持っておられない方も一定数おられる印象です。

    ④その他の案で、「LINE Works」はいかがですか。私は使ってみたことがないのですが、スケジュールの記載などもできて便利だと知人から聞き、使ってみたいツールのひとつです!

  2. 非公開のグループで言えば、meta(旧Facebook)ですね。
    自分達でプラットフォームを作れれば一番ですが。まだまだ、metaは需要はあります。

    あと、オンライン会議視聴権を格安で販売するとかですね。キングコングの西野さんのオンラインサロン方式ですね。