有名なだけで任せられますか? 企業案件#FAT camera

犬のコンサルタント ゴールド

詳細内容

現状の課題:少し知っていたり、有名というだけで、そちらに任せてしまうのが人の常だ。しかし、有名だからといって、良い企画が出来るとは限らない。
有名なことではなく、関係性があることこそ重要であるという訴求をする必要がある。

提案:有名なだけで任せられますか?
①:時計が写り、時刻は深夜。
②:突然鳴り響く玄関ベル
③:誰だ、こんな時間にと思っていると、チャラそうなヤンキー風の男が立っているのが見える。
④:ドアチェーンをつけつつ、ドアを開けると、男はチャラく「こんばんはー、動画撮りませんか?」と言ってくる。
⑤:「は?こんな時間に何をおっしゃっているんですか?どちら様ですか?」と返すと、男は名刺を差し出し、「超有名な動画の会社のクリエイターなんすけど、動画撮りません?」と切り返してくる。
⑥:「結構です」と家主が断ると、足をドアにかけて、「またまたぁ開けてくださいよー、お茶でも飲みましょう」と言ってくる。
⑦:ここで、「有名なだけで任せられますか?任せるなら太い関係性」というコピーが出て、FAT Cameraと出る。

結果:有名なだけで希薄で関係性を築けないことを極端に示すことで、関係性の重要性をアピールすることにつながる。ウィットのある企画から、面白い動画も撮れることをアピールできる。

FacebookTwitterLine

いいね投票締切

いいね投票は終了しました

みんなのコメント

コメントを残す