情熱大陸風お店紹介動画 企業案件#新世界市場

募集要項

募集目的

新世界市場は、大阪の通天閣の麓にある創立100年を超える老舗商店街です。
現在は空きテナントが目立ちシャッター通りとなってしまっていますが、昔ながらのお茶屋さんやお漬物さんなど、まだ営業しているお店には魅力的なお店が多いです。
そこで、新世界市場のホームページを作りそれらのお店の魅力をPRしたいと思っています。
昔ながらのお店を紹介する際に、どういう紹介のやり方をすれば伝わりやすいかのアイデアを募集します。

現状の課題

近隣に大型ショッピングモールが出来たり、ネットで何でも物が買えるようになったりと、「商店街のお店」の価値が薄れてきているように感じます。
商店街だからこその魅力の発掘が必要だと感じます。

ポイント・強み

創立100年以上の歴史ある商店街です。ハード面も必要最低限の修繕を除きほぼ当時のままの姿が残っています。また、通天閣から徒歩1分というアクセスの良さも強みです。

理想のゴール

昔ながらの商店街を楽しんで頂き、またお客様が足を運んで頂けるような商店街になりたいと思っています。

関連URL

新世界市場(google map)
https://goo.gl/maps/1iuhw1a7MUJWhQ4X8

募集詳細

【募集期間】2021.6/1(火)〜6/30(水)23:59
【採用賞金】1万円
【採用方法】「いいね!」の数を参考に、クライアント様が選出します

投稿ルール

❶投稿は下記「アイデア投稿フォーム」より投稿してください
❷プレゼン資料等がある場合はPDFファイルにて投稿してください
❸アイデア内容に基づき、運営にて「イメージ写真」をフリー素材サイトより選定したのち公開します

犬のコンサルタント会社員 ゴールド

詳細内容

商店街の店主などにスポットライトを当て、何を考えて店主たちが仕事をしているのかを前面に出した「情熱大陸風お店紹介動画」を提案する。

現状の課題:価格競争する限りは、スーパーには勝ちにくい。かつ、商店街は、人との距離も近く、人が分からなければ入りにくい。人を分かってもらい、信頼できると思って貰えば、こちらのものだが、入ってもらえなければ分かってももらえない。

解決策提案:情熱大陸風動画
 ①朝から、夜まで商店街の店主を追ったドキュメント動画を作成する(ある程度美化する)
 ②その中で、苦労や、自身の仕事への向き合い方などを語る。

結果:商店街の方々が真摯に仕事に向き合い、信頼が置けると分かってもらい、一度足を運んでもらう。その後信頼関係を作っていき、今後も来てもらえるようになる。
キッカケ掴み取れば、あとは商店街の方々の裁量次第でいくらでも広げることができる。

FacebookTwitterLine

いいね投票締切

いいね投票は終了しました

握手

みんなのコメント

コメントを残す