山の中の建物をカラフルに塗る権利 企業案件#アイデアの山

募集要項

募集目的

兵庫県淡路島に3000坪の山があります。
「子供の未来に残す山にしたい」という想いから先人から譲り受けたものの、一人ではどうすることも出来ず、idea Labと共同で山作りを行なっていくことになりました。
今回は過去数回にわたりアイデアを募集し、採用させて頂いた3つのアイデアのクラウドファンディングを実施するにあたって、どんなリターンがあればより多くのご支援を頂けるか、リターンアイデアの募集を行いたいと思います。
また、リターンアイデアの最後に「応援メッセージ」も添えて頂けますと非常に嬉しく思います。

現状の課題

返礼品等ではなく、実際に山に訪れて頂くことに繋がるリターンのアイデアが欲しいです。
また、idea Labの皆様の「応援の声」をプロジェクトページに記載し、多くの人に応援されているプロジェクトだということを伝えたいです。

ポイント・強み

3000坪という広大な敷地の為、土地を活用したリターン設計が可能です。

【3つのアイデアの詳細】
①山の音楽ステージ
山の中にある直径約30m程の大きなため池の中に、ステージと客席を作る。 自然の中で演奏したり、子供達のお遊戯会をしたり、スクリーンで映画上映会をしたり、非日常空間でイベントが出来るように。
②ツリーハウス図書館
山の中の1番目立つ木の上に、ツリーハウスの小さな図書館を作る。子供たちが遊ぶ様子を見守りながら、木の上やブランコで読書が出来るように。
③自給自足体験小屋
山の中の1番太陽の光が差し込む場所に、自給自足がコンセプトの宿泊施設を作る。自ら農業をして食材を確保し、火起こしや自家発電の体験なども出来るように。
プロジェクト紹介サイト:
https://idea-lab-antler.jp/yama-pj/

理想のゴール

自分たちの次の世代へこの山を繋げていけるような、持続可能な山にしたいと思っています。

関連URL

プロジェクト紹介サイト
https://idea-lab-antler.jp/yama-pj/
山の所有者(ブログ)
https://ameblo.jp/fuku-awaji/entry-12539940831.html
山の紹介動画
https://youtu.be/yKQ2842gjYI
※現在採用されて実行中のアイデアストーリーを「MANGA Lab」にて読むことができます

募集詳細

【募集期間】2021.11/16(火)〜11/30(火)23:59
【採用賞金】1万円
【採用方法】「いいね!」の数を参考に、クライアント様が最優秀アイデアを選出します
※最優秀アイデアの選出までに2〜3週間の期間がかかります

投稿ルール

❶投稿は下記「アイデア投稿フォーム」より投稿してください
❷プレゼン資料等がある場合はPDFファイルにて投稿してください
❸アイデア内容に基づき、運営にて「イメージ写真」をフリー素材サイトより選定したのち公開します
❹当募集要項の内容に沿わないアイデアの場合は非承認となり公開されません

犬のコンサルタント会社員 ゴールド

詳細内容

提案:山の中の建物をカラフルに塗ってもいい権利+壁にサインを書ける権利

アメリカのサルベーションマウンテンをご存知だろうか。溢れている砂漠のど真ん中にある、山が塗られたようなアートだ。そのカラフルさから、InstagramやPV撮影などに使われる。
これと同じように、カラフルな空間を山の中に作り出し、人に来てもらえるような場所を作れないだろうか。しかし、自社だけでやるには費用もかかる。

そこで、クラウドファウンディングの出資者に山の中の建築(これからできるものも含めて)をカラフルに塗ってもいい権利を提供することを提案します。
出資者の想定は子供を持つ親の方々です。
子供達に、できるだけ一気にみんなで来てもらって、遊び感覚で色を塗ってもらう。建築を皆で一緒に作っていくような貴重な体験ができる。
返礼金額によっては、サインもして良いようにすれば、ますますアートを作ったような気持ちにさせてくれます。

そんな唯一無二の体験ができると同時に、カラフルな場所が山の中にできていき、先述したサルベーションマウンテンのように、特殊な景色ができれば、InstagramやPV撮影などを目当てに人が集まるのではないかと考えます。

山の中で塗ってもいい場所の広さを金額によって変えることもできるので、手軽で、かつ、観光としての場所が作れる一石二鳥なアイデアではないでしょうか。

FacebookTwitterLine

いいね投票締切

いいね投票は終了しました

みんなのコメント

コメントを残す