【recominca】様、企業案件最優秀アイデアの発表

大変お待たせいたしました!
企業様から最優秀アイデアの確定のご連絡がありましたので、発表いたします!

「recominca」様より頂いた、9/1-9/30募集分の企業案件「空き家を所有する高齢者層に対してサービスを知って頂く為のPR手法を募集します!」の最優秀アイデアを発表します!

いつもの人から受け取るチラシ

アイデア投稿者:まるてぃうす

まるてぃうすさん、おめでとうございます!!
賞金1万円を贈呈いたします🎉

以下「recominca」様より頂いたコメントを発表します。

採用アイデアを選んだ理由:
現在淡路島ではキッチンカーが増えてきている中で非常に流れにマッチしたPR手法だと思いました。
特に生活協同組合コープなど、直接ご自宅まで生活必需品をお届けするタイプの移動販売者との提携は、その人がどんな家に住んでいてどういう状況かの市場調査も兼ねたPR手法となり得る為、非常に効果的だと感じました。

アイデアを投稿した頂いた皆様へ:
皆様たくさんのアイデアありがとうございました。
皆様のアイデアを拝見させて頂きキーワードとして感じたのは、やはり高齢者の方へのアプローチには「安心」「わかりやすさ」が特に重要だという点でした。
今のネットを活用したアプローチではなく、地道に1対1でのコミュニケーションを大切にして、空き家の問題解決に向かって頑張っていきたいと思います。
またコロブスさんから頂いた「空き家」価値観アップデート提案(意識化→周知)のアイデアの中にあった、親族向けの間接的アプローチもとても参考になりました。
こちらは逆にネットも活用してPRをしていければと思っております。

今後の展開をお楽しみに!

みんなのコメント

コメントを残す